alohaな心で

poliahu.exblog.jp
ブログトップ

受け取り、委ねる

e0274980_19433918.jpg


aloha ! akiko です。

最近、ちょっと不思議だなーと、思う体験を数々しております。

人生長くなってくると、過去を振り返ったりします。

あのとき、なんで、A選択したんだろ、Bを選択したらどーなっていたのかな?とか、いま、過去に戻ったらどっちを、選択するんだろ?とか。

と、いろいろ考えていると、

えっ?デジャブー?みたいな、登場人物、状況は違うけど、その過去の選択に似たよーな状況がやってくるのです。

過去にさかのぼり、なんで、Aを選択したのか?
それが、前向きな理由であればよいのですが、恐れや、不安から選択したのなら、今度は、自分を信じて、前向きな選択したい!と、思うのでした。

私は、以前より、受け取る事が苦手でした。

受け取るとか、言っても、お土産とか、プレゼントとかは、受け取るの大好きなのですが、
好意とか、私を思ったり、気遣ってやってくれたりする事を受け取ったりするのが苦手でした。

それは、相手が、私に好意を持って、喜んでもらおうと考えてくれての事なのに、その人の気持ちを考えず、相手は自分の思い、考え、を、ただ私に押し付けようとしてる、思いどおりにしようとしているに違いないと、勝手に、恐れや、不安から思いこんでしまっていたからです。

でも、気づいた今は、好意であれば、相手の気持ちを、喜んで受け取れます。

受け取って、委ねるのも、苦手でしたが、
委ねた先に何があるか見てみようとかも、思います。

以前は、委ねるのも苦手。
誰かが決めた事に委ねる事は、いいなりになるなは嫌だ!と思う、これまた不安からです。

小さい時からの育った過程の中で、あった、いろいろな事が、思いこみで、私をそうさせてしまっさようです。

気づきです。

遅まきながらの気づきですが、気づかないよりは、いいのです。

もちろん、好意なのか、押し付けなのか、見極め、好意であれば、喜んで、ありがとう!と、受け取り、時に、相手を信頼して委ねてみる。で、進んでみると、私がたどり着きたい居場所で、委ねた事で、心地よくたどり着いたり出来るんだと思います。

今、人生の流れの変化に来ています。
あえて、心地よい流れに乗らなかった自分から、
心地よい流れに、遠慮なく乗る自分にシフト。

やっぱり2016年は、全ての人に起きる大きなシフトチェンジの年。

同じ、シフトチェンジしている仲間と、もっと出会って、シェアしていきたいでし。

あー、心地よい流れに身を委ねるのは、本当に幸せだです。
また、涙が出てきます。

そんな、幸せな最近に、心から感謝🙏
ありがとうございます。


*人気ブログランキングに参加しています。
クリック頂きますと、ハワイアンマナのパワーが、皆さまにも届きます。


*ホームページはこちら ↓
http://www.aloha-rainbowbox.com

*お問い合わせフォームはこちらです。
http://www.aloha-rainbowbox.com/contact/

【お知らせ】

阿佐ヶ谷 フラ教室 
日曜 ゆるフラクラス
10月から、時間と場所が変わりました!
日曜日 10時30分〜11時30分
Email : nrainbow.aloha@gmail.com
⇩ホームページ
http://www.aloha-rainbowbox.com/フラ教室-wレインボー/

ハワイのタロットカード 
マナカード リーディングご希望の方へ。 

8月より内容を変更いたしました。
サロンにて、ゆっくり静かな環境でリーディングを始めました。

従来のカフェでの、リーディングをご希望の場合は、別途ご連絡ください。料金はお得になります。

場所:代々木サロン 
料金 50分 5500円
(女性限定)
Email : nrainbow.aloha@gmail.com

ハワイアンデトックス
ハワイアンデトックス インストラクターの私が、
ハワイ在住、ドルフィンリトリートツアーで有名な、
野崎ユリカさんが主催してます、ハワイアンデトックスの、パーソナル説明会、カウンセリングいたします。
田中律子さんも、ハワイアンデトックスインストラクター仲間です。

by leinani0720 | 2016-10-19 07:11 | ヒーリング