alohaな心で

poliahu.exblog.jp
ブログトップ

言葉は愛のエネルギー

e0274980_11485694.jpg


aloha! akikoです。

9月になって、流れが変わったと思った方がいっぱいいるようですが、私もです。

いいとか、悪いとかではなく、転換てか、思い切るとか、、、


昨日は、
小栗剛 脚本、演出
おつきさまがついてくる


を見てきました。2回目。^_^;

やっぱり言葉ってすごい力がありますね。
2回目は、ゆっくり味わえて、そーいうことかー!
と、気付いたり、2回見て大正解!でした。


舞台の台詞に、それぞれの人が、泣いたり、笑ったり、何か思い出したり、でも、みんなが一緒ではないし。

昨日の舞台のキーワードのひとつの
おはよう。

毎朝かわす言葉は、生きている証でもあり、愛する人達の笑顔を見るためでもあり、
職場だと、仕事スタートの合図的だったり、仲間の調子を確認したり、
いろいろな要素がつまっています。

Aloha !!に、匹敵していたと、感じました。


言葉は、自分の今を現します。
この間、自分が話す言葉に注意して、観察しなさい。
あなたの話した言葉が、あなたの今を作ってる。

と、言われました。

自分を観察するのは、なかなか難しいけど、周りの人や、友達が話す言葉を、客観視すると!

本当だ!!

と、気付かされます。

例えば、ジャッチばかりしてる人は、ジャッチされてるし、
過去の話しばかりしてる人は、新しい事や、変化が全くないし。

私は、「でもそれは無理だと思うけど」とか、
結構言ってるので、無理な事して、何かに、判定されてしまってるようです。

自分の今目の前が、幸せで、おだやかで、暖かくて、微笑ましく、心豊かで、いろんな事、物、愛に満ちてる景色にしたいのなら、
そーいう、エネルギーの言葉を自分も話さないと、そーならないのですね。

では、そーな風な景色に、似合った言葉を使えばよいのです。
おはよう〜に、始まり、天気よくて気持ちいいね!とか、楽しいね、幸せだね、ちょっとした言葉です。

誰かには、よかったね、がんばってね、大丈夫だよとか、

決して、誰かをジャッチして、いい、とか、悪いとか、
おかしいとか、無理無理とか、そんな愛のない言葉ばかり話してると、自分の目の前の景色がそーなります。

お芝居を見て、愛あるたくさるの言葉に、心地よくなっても、現実ではないし!
と、言わす、現実にしていくのは自分しだいなのです。

そんなことに気付かされる9月のスタートでし


*ホームページをリニューアルしました!
http://n-rainbow.jimdo.com

【お知らせ】

*ゆるフラ教室
日曜日 11時15分 〜 12時15分
JR 阿佐ヶ谷駅 徒歩 2分
阿佐ヶ谷ワークショップスタジオにて開催中

*マナカードリーディング
日時は、個別調整します。事前にご連絡ください。

*ハワイアンデトックス
は、ご希望者へ、パーソナル説明会、カウンセリングいたします。


★問い合わせ先
nrainbow.aloha@gmail.com

*食べ物ブログ はこちらにしました。


by leinani0720 | 2015-09-08 11:30 | 健康